調子に乗って 車にも ガラスコーティングしてみました。
そうなんです・・・・。
次から次に あれもこれもとコーティングしたくなってしまいます。
それほど 気持ちがいいですよ(笑)。
私の愛車は1998年式で 20万キロの歴史を刻んでおります(涙)。
オイル交換や定期点検は まめにやっているので まだ動いております。
でも フネほど車には愛情を注げない私は(笑)
ここ数年 WAX掛けなんてしたことがない・・・。
信号待ちで同じ車種・カラーの車が横に並んでも
きっと 違うカラーの車と思われるほど 濃い?パールホワイトになってます(笑)(笑)。
そんな私の愛車はモデルにはもってこいなのでさっそく実行。
しかも 分かりやすいようにボンネットのみ!
メーカーの社長にはボンネットの半分だけしたら もっと分かりやすいと勧められましたが
プライベートでも使用する事もありますので ちょっと勇気が・・・・(笑)。
これから本題(笑)
通常窓ガラスの光度(輝きを数字で表示し 高いほど 輝きが強い)は
80〜85だそうです。
↓:私の車の窓ガラスは 83でした。
↓:施工前の愛車のボンネットの光度は 79でした。
ここで 問題が!
コーティング以前の問題で 愛車のボンネットに鉄粉の錆を発見。
同シリーズ 錆取りスプレーをかけると
紫色になって溶け始めました(驚)。
その後 専用のネンドで摩りながら水洗い。
そして 下地作りとなります。
↓:すでにフェンダーと色が違ってきてます(汗)。