ケミカル用品

車用品はもちろん ボート用品も数多く出揃ってますよね?
(って アメリカ人ってこんなんすきでね?・笑)

でも これまで 「これは 本当に良かった!」と言い切れるものに出会ったことがあるでしょうか?

あったら教えてください(笑)。

実は 私も ケミカルフェチで 色んなものを試して見ましたが

「これは絶対オススメです!」と言い切れるものには出会ってませんでした。 

 

しかし 本日 「もしかして そう言いきれるかも?」という商品に出会ってしまいました。

車用のものをバスボート(FRP用)に改良したガラスコーティング剤です。

名前の通りゲルの上に薄いガラス層を作る薬?です。

 

気に入ったのは 手軽さですね(笑)

プロが施工すると耐久性や光沢度も上がるのは当たり前の事ですが

そうなると 時間も費用も倍以上掛かってしまいますよね。

でも このコーティング剤は 完璧を目指さないなら 通常のワックス掛けより簡単かもしれません。

当然 プロがした仕事より それらは劣るでしょうがそれでも 1〜2年前後はそのままの状態だそうです。
(まだ 試してないので 私の経験からではありません)

試しに下処理なしで 塗ってみました。
 
モデル:HYDRO STAR 130PRO (下処理あり) 
10年ぶりに蘇ったソリッド レッドカラー
 

かの名艇130PROオーナーならこの驚くべき激変が分かって頂けますよね!

ほんまにスゴイ変わりようですきぃ!

ガンネル部分のラメの色褪せは蘇りませんが その上のクリアー部分のツヤは見事に蘇りますね。

もっと分かりやすい例はないかと探してみましたら ありました。

 モデル:SKEETER
左:施工前 右:施工後 (下処理なし・一拭き) 

トレーラーにもOKだそうです。
左:施工前 右:施工後 (下処理なし・一拭き)  

湖面に浮かんだらトレーラーは関係ないけんど
トレーラーが綺麗なら船の見栄えも価値も↑↑↑ですきぃ。

 

追加画像:海の色褪せた船に施工してみました。(下処理あり) 
左:施工前 右:施工後 (指が映り込んでしまう程に!) 

私も 今の自分の艇に施工することに決めました。

経験主義からというより 単純に こんなに簡単に綺麗になり

耐久性もあるのなら 何度も掃除しなくてもいいから!というのが本音です(笑)(笑)

 

耐久性を実感できるまでは かなり時間が掛かりそうなので(笑)

今回は見切り発車ですが(笑)

一緒に耐久性を見極めて頂けるモニター様を 若干募集しています。

 セルフミニ施工セットを特別価格でのご提供なので 興味がある方は 一報ください。

たぶん みんなさん興味はあるはずですよね?(笑)

Because we Love Bassboat ですきね!

特に 自分にフネは!

是非 セルフ ピンポイント施工でまずはお試しを!

(通常ボトル販売&通販&施工もしております。)

 

PS:

上記の130PROはラメ自体の色が褪せてますのでカラーが蘇る事は不可能ですが

同 SKEETER・海の船のように 最上部のクリアーのゲルの肌が傷み白っぽくなっている場合は

かなり 鮮やかに蘇ってきます。(ほとんどの場合がこのケースですね)

*汚れや水垢は最初に除去しておかないとその汚れもコーティングしてしまいますので

今度は コーティングを 削らないと 取れなくなりますので 注意してください(笑)。

PSS:

車への施工はプロに任せた方が無難ですね。

フネは 正直 少しムラができても 分らんし それなりに かなり綺麗に仕上がりますので

ご自分で施工されるのも 「あり」 ですね。 ←ECO?

(笑)。

売却予定の船にもコーティングしたら 下取りは コーティング剤代金以上は

上がると実感しましたよ(笑)。

 

その2へ⇒

 

おわり。 

 

 

TOP