バスボートより 主機エンジンでボートポジションを取る事が多いので
2ステーションシステム(後でもギヤ・アクセル・舵を操作できる)は
キャビン付きのフネの多くの人が 取り入れてますね。
セイジ兄さんの ルカ号 TK・SPにも当然装備していたのですが
さらに 2ステーション側でエンジンの ON OFF トリムの上下を 操作できるようにしてみました。
で その利便性を検証すべく 試運転に行く時にしました。
ちょうど 通りかかったW先輩も同行、セイジ兄さんと三人でのプチ試運転で太刀魚釣りとなりました(笑)。
ポイントに到着 いきなりの 好反応。
水面に波紋が見えるほどのベイトボールでした(驚)
予想通りの三人入れ食い。
トリプルビクトリークロスですね(笑)
2ステーションがあるので
セイジ兄さんも後ろのイスに座ってボートポジションを整えながら釣りができます。
短時間で 十数匹釣れたので 試乗終り。(笑)
帰りに 運転させてもらいました。
前回のリセッティング(ワンホールハイト)とハイドロフォイルスタビライザー装着で
滑走姿勢・引き波の形・効率もよくなり 軽快なハシリを実感できましたね。
セイジ兄さんも 「燃費もよくなったみたいや」 と喜んでくれました。
マイグレーター24+SUZUKI・DF175 の オーナーさんは試してみても価値ありですね。
今日も無事帰港できてありがとう。
おわり。