バスボートより 主機エンジンでボートポジションを取る事が多いので

2ステーションシステム(後でもギヤ・アクセル・舵を操作できる)は 

キャビン付きのフネの多くの人が 取り入れてますね。

セイジ兄さんの ルカ号 TK・SPにも当然装備していたのですが

さらに 2ステーション側でエンジンの ON OFF トリムの上下を 操作できるようにしてみました。

で その利便性を検証すべく 試運転に行く時にしました。

ちょうど 通りかかったW先輩も同行、セイジ兄さんと三人でのプチ試運転で太刀魚釣りとなりました(笑)。

ポイントに到着 いきなりの 好反応。

水面に波紋が見えるほどのベイトボールでした(驚)

予想通りの三人入れ食い。

トリプルビクトリークロスですね(笑)

2ステーションがあるので 

セイジ兄さんも後ろのイスに座ってボートポジションを整えながら釣りができます。

短時間で 十数匹釣れたので 試乗終り。(笑)

帰りに 運転させてもらいました。

前回のリセッティング(ワンホールハイト)とハイドロフォイルスタビライザー装着で

滑走姿勢・引き波の形・効率もよくなり 軽快なハシリを実感できましたね。 

セイジ兄さんも 「燃費もよくなったみたいや」 と喜んでくれました。

マイグレーター24+SUZUKI・DF175 の オーナーさんは試してみても価値ありですね。 

今日も無事帰港できてありがとう。

おわり。