しかし 記者からダメ出し。
「なんとか 10キロクラスのオスが一匹欲しいんですが・・・・」
「今日は ちょっと シブイ感じですがねぇ・・・」
「そこを何とか・・・」
「・・・分かりました。まかしちょってください。それじゃあ 今日は 釣るまで帰りませんきぃ!」
(本当は かなり(汗)でした・笑)
その後 メーター前後のシイラは数本追加しましたが 決め手となるヤツが出ない・・・。
残り少ない時間を
単独でいるであろう大型シイラのみを目指し 一気に移動する作戦に勝負を掛ける事を決断!←イチかバチか!
燃費を気にせず(汗)、175PS二機掛けのTROPHYをフル活用し 走り回ること約一時間
時刻は タイムオーバーの17時を過ぎていた。
「やっと おったでぇ〜!」
ついに出会えた10キロオーバーの迫力あるオスのシイラ。
Saoriさんに記者と私の期待が一気に圧し掛かる。
「これで 最後で!がんばって 決めてよ Saoriさん!」(帰らしてよ!)
「いいところに いった!」
」
さすが 勝負どころに強いSaoriさん、なんと ヤツを狙い通りバイトさせ
最後の気力を振り絞って男顔負けのカッコいいファイトを展開。
シイラの急な方向転換にもバウのリモートコントロールで対応。
ファイトしている人のすぐ側で操船できるので
魚と人の動きが先に読めロスタイムのないアシストが可能!
「危なかったちやぁ〜」 (突っ込んできたヤツを交わす)
約30分のファイトの末 上がってきた綺麗な魚体。
「でかいっ!」
緊張の一瞬! 夕日もまぶしいちや(笑)。
「よっしゃっ! いくでぇ!」
一発でランディング成功!
「やったぁ〜!」 (×3人分)
★約束通りの 10キロオーバー 128cm の立派なオス★
今思えば シイラ釣りは 素人のSaoriさんなのに よく 釣り上げる事ができたものです。
リモートコントロールアシストの威力も 当然あるのですが
それでも10キロオーバーとなると 通常 掛ける事はできても ランディングできる確率はけっして高くないものです。
ここでも 勝負どころに強いSaoriさん 炸裂!
けんど もっと 凄かったのは
一日中キャストし続けた最後に 30分のファイトをこなした後
記者に30枚以上の写真を撮られる間
10キロオーバーのシイラを ずっと だっこし続けたことちや!←スゴイ腕力(笑)
私には無理ですね(汗)(笑)。
お疲れ様でした m(__)m。
なんと表紙になってました(驚)
今日も無事帰港できてありがとう。
おわり。