最近 2機掛け流行っちゅうやない!?
と思うのは僕だけ??
やっぱりTK最先端や!
(笑)(笑)
TK OCEAN SECOND STAGE
なかなか始動できません。
もう少し時間がかかりそう(涙)。
前回のAGGRESORは
魚探・GPSに力を入れていたので
経験主義の私としては
(無理をして)
今回は操舵装置系に力を入れ
@オートパイロット
A油圧操舵コンビリモコン
B電動アシストシステム
C電子リモコン
を搭載してみる事にした。
BとCはご存知マーキュリーVERARDシリーズには標準装備。
今度のSUZUKI 300PSにも標準装備らしく?
羨ましい限りだ。
でも 無い物は仕方ないのでとりあえず?
搭載してみる事にした(笑)。
↓:電子リモコンのシフト&スロットルアクチュエーター
2機掛けなので各2台ずつ必要
実際に船内を見てみて
前回のAGGRESOR(JAPAN)と本国船(アメリカ)との
「考え方」の違いを随所に感じた。
船の作りはもちろんだが
目に見える一番の違いは
「燃料タンクの大きさ」だ。
AGGRESORは21Fでは110L、
TROPHYは23Fでなんと約4倍の473L。
「船が重ければ馬力で押してゆけ」
「本国はガソリンめちゃ安!」
とは言っても
満タンにしたら 船沈むがやないです!?
ってくらい容量があります(笑)。
気分的には安心ですが財布の方が・・・(涙)。
↓:下側に見えるFRPの箱がフューエルタンク
あとは やっぱり アルミパイプのハードトップかな。
ステンレスより軽く、何となく温かみ?があり
けっこう気に入ってます。
AGGRESORのT-TOPはキャンバスだったが
今回はFRP-TOP。
良し悪しはまだ使ってないので分かりません。
でも 得意の?ロッドホルダー横出しを
再度やりたいと思い 方法を検討中(笑)。