最近 2機掛け流行っちゅうやない!?

と思うのは僕だけ??

やっぱりTK最先端や!

(笑)(笑)

 

TK OCEAN SECOND STAGE

なかなか始動できません。

もう少し時間がかかりそう(涙)。

 

前回のAGGRESORは

魚探・GPSに力を入れていたので

経験主義の私としては

(無理をして)

今回は操舵装置系に力を入れ

@オートパイロット

A油圧操舵コンビリモコン

B電動アシストシステム

C電子リモコン

を搭載してみる事にした。

 

BとCはご存知マーキュリーVERARDシリーズには標準装備。

今度のSUZUKI 300PSにも標準装備らしく?

羨ましい限りだ。

でも 無い物は仕方ないのでとりあえず?

搭載してみる事にした(笑)。

↓:電子リモコンのシフト&スロットルアクチュエーター
2機掛けなので各2台ずつ必要

 

実際に船内を見てみて

前回のAGGRESOR(JAPAN)と本国船(アメリカ)との

「考え方」の違いを随所に感じた。

 

船の作りはもちろんだが

目に見える一番の違いは

「燃料タンクの大きさ」だ。

 

AGGRESORは21Fでは110L、

TROPHYは23Fでなんと約4倍の473L。

「船が重ければ馬力で押してゆけ」

「本国はガソリンめちゃ安!」

とは言っても

満タンにしたら 船沈むがやないです!?

ってくらい容量があります(笑)。

気分的には安心ですが財布の方が・・・(涙)。

 

↓:下側に見えるFRPの箱がフューエルタンク

 

あとは やっぱり アルミパイプのハードトップかな。

ステンレスより軽く、何となく温かみ?があり

けっこう気に入ってます。

AGGRESORのT-TOPはキャンバスだったが

今回はFRP-TOP。

良し悪しはまだ使ってないので分かりません。

でも 得意の?ロッドホルダー横出しを

再度やりたいと思い 方法を検討中(笑)。

NEXT

戻る

TOP