本日も調子にのって実験してみました(笑)。
まずは 長い間ボートカバーを掛け損ねて紫外線にやられ
色褪せただけでなく肌も かなり やられた ラメラメのバスボート。 ←ザラザラ(涙)
シャンプー&原液のみの施工です。
左:施工なし 右:施工後
画像では分かり難いですが フレーク自体が大きくなって反射率が上がっているように感じます。
拡大図をみるとさらに一個一個のフレークがしっかり輝いているのが分かります。
肌触りも ツルツルまではいきませんが サラサラまでには復活(笑)。
まあ ココまで ダメージがあるフネは少ないにしても
トランサムの下あたりの白色化は みなさんも気になっているのではないえしょうか?
施工してみました かの?CHAMPION 171
左:施工後 右:施工なし
シャンプー&原液のみの施工ですので まだまだ完璧とは程遠いですが
それでも ごらんの様に一目瞭然です。
(下地処理を施工した方が ムラ がなく輝きが戻ります)
ついでに 玄関に置いてあるエンジンカウルにも施工しました。
左:施工後 右:施工なし
玄関に置いてあるので いつでも 観察できます(笑)。
でも
このコーティングの役目は 古くなったものを蘇らすことだけではなく
新しいものを そのままの輝き以上に長く持続させる事も大切な目的です。
新品エンジンカウルにも施工(笑)
新品でもステッカーには水垢が付きやすいですよね?
新品油圧ステアリングにも施工(笑)
ジャックプレートも同じですが塗装されたアルミも白くなってきやすいですよね?
『新艇・新車・新品時の方が 施工も簡単で 原液も少量で済みます。
面が荒れてくると 下地作りにも時間がかかり 原液もよく浸透してしまうので余分な量が必要になります。』
ピンポイントお試し施工セットです。
お一人様 1セット限り \6,300で宜しくお願い致します。
(通常価格の半額位ですので限定でm(__)m)
(下地の状態や施工方法にもよりますが 18Fクラスの片側ガンネル部分くらいの施工はできると思いますよ。)
次は簡単施工方法の巻きです。
おわり